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要望事項に対する取り組み  ◆平成25年8月実施分

アンケート内自由記載欄にありました個別要望事項に対して、下記のような対応・取組みをしております。今後も更なる利用者満足度向上と、より信頼をもって来院頂ける病院を目指して取り組んでまいります。

 
ご意見・ご要望
何度か当院を利用させていただいておりますが、科や病棟によって看護師さんの対応の違いに戸惑いを感じるところがあります。
取り組み
看護の理念の基、看護職員が正しい知識・安全な技術・思いやりの態度を持ち、看護を行うことを方針としておりますが、これからも接遇教育、研修、集会を通して改善してまいります。
ご意見・ご要望

入院している患者さんがどの病室にいるか分かるように、病室の入口に名前が判るような物を貼っておいても良いと思います。

取り組み

患者さんによっては面会を望んでいない方もおり、当院ではナースステーションに来て頂き、患者さんの病状及び了解を得てからご案内しております。

ご意見・ご要望

予約していても、時間になっても呼ばれないのは何故か?予約を入れる時、余裕を持って入力してはいかがですか。仕事の途中で休みを貰ってきているので、最近時間のズレが困っております。

取り組み

外来患者さんが多い為、予約数が追い付かない状態です。多くの患者さんを診察する為に待ち時間が長くなってしまいますが、なるべく時間どうりに診察終了できるようにスタッフ一同努力いたします。

ご意見・ご要望

入院中にマナーを守らない人がいる中で、最低限の注意をするべきである。眠れない夜が数日あった。その他は素晴らしい病院で感心致しました。

取り組み

入院時オリエンテーションで説明とご協力のお願いをしておりますが、お互いに気持ちよく療養できるように、更に患者さんの療養環境に目を配り、その都度注意してまいります。

ご意見・ご要望

(ごはん)塩分を多くしないで、もう少し味を濃くする工夫ができないものでしょうか?

取り組み

栄養士・調理師が献立検討会を毎月開き、「病院給食」の改善に向けた話し合いをしております。今回頂きました御意見は、次回のテーマとし検討致します。

ご意見・ご要望

外来なのですが、婦人科と産科が同じで、産科に付き添いで来ているご主人が、待合室のイスに堂々と座っていられると、少し困惑してしまいます。体調悪い時に座れないこともあるので…

取り組み

産科の患者さんと同伴の旦那さんが一緒に待つことができるように奥に用意されていますが、掲示されていませんでした。わかりやすいようにスペースの掲示をします。

※今回、掲載しております事項は、自由記載欄にご記載頂きました中から一部抜粋したものです。
また、自由記載欄に多くの感謝・お褒めの言葉も頂いております。これを励みに尚一層努力して参ります。

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